

阿修羅展に行ってきた


本日より国宝阿修羅展が開催されたので、上野の東京国立博物館へと足を運ぶ。
八部衆像、十大弟子像、薬王、薬上菩薩立像、釈迦如来像等が展示されていました。
生で見る阿修羅像は本当に美しい。あの三つの顔と、すらーっと伸びた腕がたまらんのです。

阿修羅もいいですが迦楼羅も素晴らしい。いわゆるガルーダですよ。マジ格好良い。
八部衆の立像は異形なものが多いというのに、迦楼羅に関しては頭が鳥ですからね。
この阿修羅展は6月頃まで開催してるらしいんで、興味のある人は行ってみるといいですよ。

その後、上野公園をぶらぶらと散歩する。
ちょうど今頃が桜がいい感じに咲いてて、お花見の客でごった返してました。
適当に上野を散策しましたが特に何もなく。

夕方頃、秋葉行って買い物して、飯食って帰宅。
久々に歩いたら筋肉痛に。日頃の運動不足ってやつですかい。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chamrai(ちゃむらい)

Author:chamrai(ちゃむらい)
 
地球人。
誰も得しない落書きを量産してます。

ご意見等はコメントや拍手などで。
泣いて喜びます。

一応連絡先。(*→@)
acidrainph5.6*gmail.com

ついったー
    アクセスカウンタ
    カテゴリー
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    バナー
    バナー

    当ブログはリンクフリーです。 適当に貼ってくださいな。
